2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製トマトスープ

トマトスープです。 この黄色いトマト 大量にあるのでどうしよう? そうだスープ 野菜だしと塩コショウ 甘酸っぱい美味しいスープの出来上がり 黄色なので色は黄色に仕上がりました今夜は肉 高級品であります 食欲のない母親に食べさせようと奮発 普通年寄り…

夜な夜な現わる

わかりますか? 夕食の準備をはじめると、窓にペタッ。このところ毎晩訪れます。家守 張り付いてるだけなのでまた来たねくらいで済ませています。家だけでしょうか? せっかくの訪問なのでアップしてみました。

朝取り野菜

畑に収穫に行ってきま〜す。 朝6時半前 いってらっしゃい〜。 グーグー(-_-)゜zzz…ただいま。8時すぎ トマト すご〜い この量どうやって食べましょう?お店で買うと一個10円とかで売ってあるのに、なんと贅沢な。しかも無農薬 トマトスープ前につくり失…

花火大会

夏のイベント第一弾 一万発の花火です もううっとり 40分ほど夏の夜空を彩りました。 例年賑やかなところで見るのですが、今年は早めに夕御飯済ませ、 桜の名称の公園に。 穴場です 人はほんのわずか そして静か 光と音が楽しめました。暑いだろうとうちわ…

大好き(*´∀`*)

岡山産 子供からお中元 はっきり私にとわかる贈り物。旦那、、、。もう、甘くってそう柔らかくもなく私の好み 思わず笑みが。 こっそり一人で食べても美味しい、みんなで食べても美味しい デパートの催事で夫が好きでしょう?桃攻めでございます。山梨とあら…

また頑張ってます

旅に出て元気をもらったのでまた日常を頑張っています。 少々疲れてはいますが。今日は二胡のレッスン日 昨夜こんなに練習時間取れないのに何のために習ってるのだろう?と疑問が浮かびました。 でも、やり始めたのだからあるところまで行かなくては始めた甲…

三日目今日も歩きます

阿蘇ミルクロードを通り黒川温泉へ休憩したドライブインで手に入れました。 500円 黒川湯る〜とクーポン六枚ついています。ついてすぐに豆乳ソフトと団子二本(クーポン4枚) 豆乳ソフトは柔らかくてすぐ溶け出したので写真撮る暇なし。 小国ジャージ牛…

鶴見岳へ

朝でーす 朝食後 今日はゆったりいいね。 が、、、鶴見岳を見ていこう 阿蘇くじゅう国立公園の東に位置する標高1375mの鶴見岳 わ〜きれい 登るね?、、、ロープウエイ 怖い せかっく来たから登るで、決定! なんと綺麗な! 麓との気温差10度の時もあ…

別府地獄へ

とにかく今回はゆっくりしようという旅でした。 が、、、。まずはもう何十年前に行ったことのある(修学旅行) 地獄へと 大蓮20キロまで大丈夫 血の池? 坊主地獄 ポコポコしていました。 龍巻地獄 間欠泉です。20分くらいの間隔で吹き出していました。…

博多祇園山笠見物から旅へ

博多祇園山笠を見に行こう!最終日を二週間続き我が家の行事で週末はお客さんでした。 う〜ん体力がと思いながらも実行することにしてあとは夫任せ。 豪雨に台風 レッスン変更もありもう何が何やらバタバタと出かけました。山笠は15日朝4時59分からです…

ほっと一息

先日の豪雨に雷、今度の台風 眠れぬ夜が続いていました。大げさな(笑) 雨と雷の時は冗談抜きで、眠れませんでした。 今度の台風被害もなく無事通り抜けてくれました。 一安心です。 仕事の変更もやっていて今日は休みになってしまったのです。ゆっくりした…

大型台風接近

先日の豪雨に続き台風接近停電に備えラジオと懐中電灯を用意しました。最近のCD付きラジカセ電池が多すぎます。 で、小さいラジオにしました。単四2本良く聞こえます。昔台風で停電が3日続いたことがありました。 これはとても困りました。三日目くらいか…

採れたて

育ち過ぎのきゅうり 10円で買ったナスの苗から出来たナス ピーマン インゲン きゅうりは大きすぎるので冬瓜みたいに炊いてみます。とろみ付けたが美味しいかな。ナスは焼きナス ピーマンはじゃこと炒めます。 夕食三品出来上がり。種類が違うトマトたち お…

うれしいo(^▽^)o

先生家におるね?と電話 いますよ じゃあそこまで来てるけん寄るねピンポーン 宅急便ですと大きな袋ええっ?なんですか?採れたからとカボチャにスイカ、トマト メロンまでメロンはもらっとったと。 この黒いのは初めて作ったスイカ やっぱり緑の方が旨かご…

うつくしいヾ(*´∀`*)ノ

たくさんの種類があります。こんな美しく咲いた蓮みたことがありませんでした。 あまりの美しさにアップで私と一緒に撮った写真もありますが残念ながらアップはできません(笑)一段と花を引き立てています。 香りがするのかなと思っていましたがしませんで…