2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇地獄温泉

ひさしぶりに出かけました。 阿蘇山が噴火しているので少し心配ではありました。湯けむりが上がっています。硫黄の匂いプンプンすずめの湯混浴です。 まだ勇気がなくて断念。 夫は入りました。男性ばかりだったと。 濁っているので見えないそうです。 館内の…

行事終了ホッ!\(^o^)/

日曜日大先輩の発表会のお手伝いで山鹿まで。八千代座です。歴史を感じる芝居小屋 玉三郎さん達有名な方たちもここで、公演されます。 山鹿といえば山鹿灯籠踊り保存会の方たちです。 しばしぼ〜と見とれておりました。お手伝いは裏方準備 生徒さんに混じっ…

行きました。

九条の会の講演会一番右にあるのは飛行兵さんが来ていたそうです。5,6キロはあるそうです。かなり重たかったです。 ウサギの毛がなかにぎっしり使われています。ウサギをたくさん飼ってあたのは、、、。 千人針です。 会場いっぱいの資料は一人の方が集め…

感激!

ひさしぶりに畑へついて行ってみました。 先日植えた1000本の玉ねぎきちんと定着しました。 レモン 無農薬 少し木がくたびれています。お手入れをしなくては。 大根 かぶ まだ葉っぱだけ みずな 消毒も何もしていないのに虫も食っていません 小松菜 ジュ…

無事終了

大イベント20周年コンサートが日曜日無事済みました。 たくさんのお客様に来ていただき成功でした。 その時に着た衣装です。 たくさんの方々に支えられ好きな音楽の道を進んでいます。 親は今思えば音楽の道に進ませるのは大変だったことでしょう。 ピアノ…