2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ととろの森と、、、。

大分県佐伯 少女が待合所の中に母親と一緒に書いた絵を貼り付けたことから 騒動が始まったとか。 まっくろくろすけもいます。 孫を連れて出かけたのですがまだまだわかるはずもなく娘のテンションが上がりました。私も写真に収まっていますが(満面の笑みで…

主夫のお買い物

大量に買ってきました。 何から作ったらいいのでしょう? 無駄はないからいいとしましょう。 エビです。 私が一人で買い物に行って今夜はエビにしようかどうしようかと迷ってめんどくさいからやめようと帰ってきたところでした。 あれ? 冷蔵庫を開けると入…

旬のもの

出来ました。さあ乾杯! まあ!なんと美味しそうな。これから出来ています。プラムジュースです。 昼間でも飲めるように(笑)ジュースを取ったあとはジャムへと変身 甘さ控えめです。これが自分で作るとできるのです。 もちろんプラムも自家製です。農薬な…

行ってきました。

すごい雨が降りました。 ご心配くださった方々ありがとうございました。晴れ女の私行ってきました。三泊四日で孫を見に。降り続いた雨も止み晴れ間が出ていました。 出かける前に青じそを持っていこうと思い畑に出ました。 あっ!梅の実が落ちている。また明…

感激♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お昼から遊びに行きます〜(´∀`*)友人のKさんからのメール 待ってま〜す。ピンポーン一緒に食べましょうきゃ〜美味しそう! なまつばゴックン。 こうゆうのは女同士で食べたが美味しいので買ってきました(^O^)桃です。桃なのです。 桃そのもの。 この感激伝…

つくちゃいましたヽ(´▽`)/

大根ときゅうり 違う違うこれは夫作 美味しい美味しい無農薬野菜。私作は 型紙も何もなくこんなだろう?といつものように。変なところはレースをつけてごまかしました。 布をたくさんもらっているのでなにか作らなきゃと思っていたのです。 少し、心が疲れて…