2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

窯開きとかかし村

久しぶりにブログアップです。窯開きがあっているというので出かけました。ここは知り合いの方がされている陶丘工房というところです。 以前ここでコンサートをさせてもらいました。 優しいご夫婦でされています。 プレゼントように一つ買い求めました。 あ…

l

二泊三日で大阪に演奏会に行ってきました。 大正琴の集い全国大会です。今回は希望者募ったら私の所からも参加者があり支部と合同で60名ほどで参加しました。 全国というのでその数すごいです。 でも、高齢化が進み全体数はどうなんでしょう? 春は入会キ…

四葉

四葉を見つけました。お天気もいいし気分転換に畑についていきました。 寒さを乗り越えみんな頑張っている。さくらんぼ 小さい実をつけています。ブルーベリー 花がいっぱい。実がたくさんなりそう。びわ 数少ない果物の中で食べれます。 大体私が食べれるの…

はつたいけん

山椒をたくさんもらったので佃煮にしました。 そうだ、つでにチリメン山椒も作りましょうと我流で作りました。 できた後ネットで調べたら、、、まあ似ていたのでよし。 おいしいです。 はつたいけんは、 あんま、マッサージです。 あんまり痛くて寝れず目の…

ひらめ

天然ヒラメのあらです。でかい。 たまご、肝 食道?もあります。 え〜っ食べれるのですか?とお店の人を呼んで聞きました。 ハイの一言。 夫は食べる気でいます。私気持ち悪お煮つけ吸い物にしました。うまいうまいと母と夫が食べています。 私は身のところ…

クレソン  散歩

クレソンをたくさんいただきました。 調理法を知りません。ブログで知り合いになったwhitewitchさんが食べ方をコメントしてくださいました。おひたし。それと、小松菜ボールを参考に自分なりに作ってみました。 味付けはブログにありました。それに、チーズ…

ホッと一息

遊んだ分だけ忙しい毎日でした。 午前の仕事が終わって、午後から自分の練習を始めました。今日はとても天気がいいのです。 練習していても家のことほったらかしにしていたので、少し気になります。 外回りを見てみようと出たら、あらきれい。かまっていない…

小倉城さくら

旅行二日目です。九州鉄道記念館レトロ街並み小倉城に向います。途中お昼ご飯食べようと店を探しますがなかなかみつかりません。 あっても駐車場がない。 見つけて停めようとしますが高い。15分百円20分百円どうなってるのだ〜 『都会では普通かな?』 …