2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたおでかけ

台風が来ているというのに予定通りでかけました。夫が仕事があったのです。時間短いから私も同行 宿泊したホテルの近くにたくさんのお寺がありました。 最初知らなかったのですが、ブログで知り合いになったHさんが、 紹介してくださいました。 承天寺という…

にがうり

大量のにがうりです。 熟れています。どうするこの量 明日から留守するのです。熟れてるのはジュース 種は来年のために干します。今日はゴーヤかりんとう 失敗したけどおいしい。酢の物 うまいうまいと家族は食べました。塩して絞っただけを今日の夕食に使い…

またまた蟹です

今日の蟹はでかい。大きい鍋でゆでました。 今の時期はオスがおいしいのです。 身がぎっしりつまりおいしい。 無言で食べましたよ。 今年はカニがとれるらしくてもう何回食べたかな? 安くて美味しい。食べるなら今しかないでしょう。娘(嫁)がすきなので写…

テールシチュー

久しぶりに雨が降っています。 恵みの雨ですみますように。各地に被害が出ています。黒毛和牛テール一本分です。すごいです。柔らかくとろけるようにできるかな?できたのです。やったね!材料がいいから。 と、もうひとつ、子供が休みで帰ってきたのです。 …

きれいです

今日も晴れすぎ 気温家の中で35度あります。外は熱風です。今から車に乗って出かけると思うと覚悟が要ります。帰りは八時ごろだからいいですが、、 ダムの水も少なくなってきています。 節水制限があるかもしれません。この青空と景色きれいなものです。南…

ランチ

三回目に行くお店です。 中々再度訪れる店はないのですが。パスタ、ピザのお店です。一回目は友人の誕生日に、二、三回は夫と。噂には聞いていた店なので、一度行きたいなとは思っていました。 ちょうど友人の誕生日だったのでご馳走するよと誘いでかけまし…

ニガウリ  にがうり

でっかいニガウリです。 たくさんたくさんあります。 熟れすぎたニガウリの種種もでかいのです。 このニガウリ、畑で熟れすぎてパンクした去年のニガウリが今年も出てきてこんなに大きくなったのです。今日はジュースにして朝から飲み、佃煮にもしてみました…

いちじくとところてん

いちじくです。 数少ない私が食べることができる果物です。 今時期を迎えています。 袋いっぱい300円すごい!安い。道の駅にあります。 でも、どちらかというと加工用。 そのまま食べてももちろんおいしいです。昼から時間があったので、コンポートをつく…

夏野菜

採れました。カボチャ、ニガウリ数種類 オクラ ピーマンさっそく料理です。オリーブ油でニガウリを炒めチーズ、トマト投入 塩コショウ 出来上がりこれがおいしい。是非お試しをこちらはニガウリにピーマン、玉ねぎ ゴーヤチャンプルの素投入こちらもおいしい…

おいしかった

今日も暑い暑い一日でした。 慣れないことをしていました。 自分のパソコンに自分用のアドレスの設定 アドレスやはり別々に持っていたほうが便利かと。 電話で問い合わせて言われるように設定していきました。 何かプランに入っていたみたいで料金発生せず。…