朝取り野菜

畑に収穫に行ってきま〜す。
朝6時半前 
いってらっしゃい〜。  グーグー(-_-)゜zzz…

ただいま。8時すぎ


トマト
すご〜い
この量どうやって食べましょう?お店で買うと一個10円とかで売ってあるのに、なんと贅沢な。しかも無農薬
トマトスープ前につくり失敗したからもう一度挑戦しようかな。


インゲン豆
これは揚げると美味しいのです。若い頃一番嫌いな豆でした。


ピーマン  今年はあまりできがよろしくありません。
これはじゃこと炒めると美味しいのです。
肉詰めもいいですがこれだけでは無理ってもんです。


今回は我が家での規格品(笑)

育ちすぎているのは切るときメロンの匂いがしました。
もうこうなるとダメです。やはり適当な大きさでないと。

トマトの味見
せっかくとってきたので味見しないともったいない。

大粒のトマトです。これはおいしい。トマトの味がします。

他にオクラもありました。大きくなっているのもとってきていたので、
食べれんと言ってしまったらおしまいよと思い包丁を持たせ、
切ってみて。ねっ!
うん。これで次からは大丈夫でしょう(笑)
オクラはなりはじめたら毎日でも取らないと育ちすぎ固くなります。


これは芋つるのきんぴらです。
さすがに芋つるは家にはありませんが、買って作りました。
ツワブキと同じようにして作ります。芋の味がかすかにします。
今の時期になると店にあります。
さあ今日は夕御飯は何にしましょう?
希望私は肉。家族は?
有無を言わせず肉(笑)