2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開ですドライブです桜のトンネルがきれいでした。公園でお昼にしようとおにぎりだけ持って出かけました。周りの皆さんご馳走 私たちおにぎりだけ。玄米おにぎりともち麦雑穀のおにぎり。花を見ながらいい風を感じとてもおいしかったです。 家で食べる…

案山子

誕生日に満開になりました案山子祭りがありました。 ここの地区人口少ないのですがこの日からいっぺんに人口が増えます。 今年は去年より50増えたそうです。 時々動く人があります。これは人間というくらいによくできています。 どれも懐かしいものばかり…

春ですよ

裏の畑に植えていたブロッコリー 寒くて大きくならないからもう抜いてしまおうかと思っていたのですが、 この暖かさ 一気にわき目が大きくなっていました。 [ ] 抜かずによかった とりたて新鮮 緑が濃い 仕事に行ったらいただきました。家でとれたからとわ〜…

あっという間に3月

熊本市内に講演会を聞きに行くので一緒に行こうと言われ出かけました。 18時半からだっとので泊りがけです。地震と原発関係の話でした。 川内原発と玄海原発の話でした。講演会がすんでから チョイと一杯講演会で頭使って疲れていたのでおいしかったこと。子…