2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎます

じっとしていても汗が出てきます。そこでエアコン これがあんまり好きではないのです。 でもぐたっとするよりいいかと入れました。 ひさしぶりに子供の部屋の空気を入れ替えようかと入りました。部屋の隅っこに猫バスがあらあらほこりかぶっています。 天気…

支援コンサート

知り合いの音楽家がアメリカから帰ってきてコンサートをやるってことで早速出かけました。(トランスコンティネンタルデュオ)フルートとギター(ビエント) シンセサイザーとケーナなど 阿蘇西原村 演奏者被災されています。の演奏です。 売り上げは全額被…

ブルーベリー初収穫

すごーい!すごーい! 見てください。 もうブルーベリー植えて何年になるでしょうか? 草と間違えて切ってしまったり、今年こそと思っていると鳥のえさになってしまったり。 ほとんど収穫することはありませんでした。 ところが 第一弾 うわ〜〜!第二弾粒も…

手作り

毎日暑い日が続いています。 アッチチです。夏野菜がたくさん採れています。もうどうしようというのでせっせと保存食を作っています。 モロッコ オクラ インゲン トマトとりたてはおいしいですよ。プラム 変身してジャムのなりました。うまーい!生でももち…

鹿児島。水俣

息子夫婦が長休を利用して帰ってきました。 二泊我が家にとまり鹿児島旅行をみんなでしたいと希望 う〜んどうしょう。夫が宿をとりました。 一泊は鹿児島市内天文館のすぐ近く 二泊目は水俣の鶴水壮毎日雨が降っています。 鹿児島も大雨警報まず蒲生のおおく…