別府地獄へ

とにかく今回はゆっくりしようという旅でした。
が、、、。

まずはもう何十年前に行ったことのある(修学旅行)
地獄へと


大蓮20キロまで大丈夫


血の池?


坊主地獄
ポコポコしていました。


龍巻地獄
間欠泉です。20分くらいの間隔で吹き出していました。

全部で8の地獄をめぐりました。
二時間近く歩きっぱなし。ゆっくりの旅?どこが?です。
でも楽しかったな。

今夜の宿は明礬温泉です。

湯の花小屋です。天然の入浴剤です。


泊まった旅館です。古いけど、温泉が気持ちよかったです。何種類あったかな?

食事





まだあったようなとにかく美味しかったです。
お腹いっぱい。
立命館アジア太平洋大学の学生さんが中居さんです
きれいな日本語で接待ですが、一生懸命さが伝わり緊張でした。

疲れて9時には寝てしましました。

続く