花火大会

夏のイベント第一弾
一万発の花火です

もううっとり

40分ほど夏の夜空を彩りました。
例年賑やかなところで見るのですが、今年は早めに夕御飯済ませ、
桜の名称の公園に。
穴場です
人はほんのわずか  そして静か
光と音が楽しめました。

暑いだろうとうちわや、お茶など用意していきましたが、涼しい風が吹き
虫もいなくて、絶好の花火鑑賞になりました。
賑やかな催し物があってるところもいいですが、疲れた身体にはほんとこの場所はくつろげました。
花火の写真は難しいですね。タイミング合わないと全く撮れません。
自分の記録だからいいことにします。

来週はハイや祭りです。
これは街の中を練り歩きます。
賑やかです。これが静かだと怖いです(笑)

今日はトライアスロンがあっていました。この暑いのに皆さん鍛えていらっしゃるからすごい。私なんかみるだけで疲れます。

私の中では花火大会とハイやがすむと夏の終わりという気がします。
変かな?今から夏本番なのに。
でもそのころからセミの鳴き声が変わってくるような気もします。