2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

すっかり秋になりました。 忙しい中気が向いたので、バナナケーキを焼いてみました。ゆっくりとお茶 は写真だけ(笑) 何年ぶりでしょう。なかなかの出来です。 私はバナナも苦手なのですが、自分で食べるときは、食べれる品種のバナナを使い、シナモンを入…

秋なのに

なんと素晴らしいゴーヤでしょう! 真っ白 きれか〜(*´∀`*) 今朝収穫です。 重さ530グラムもあります。 今になりこんな大きいのがとれるなんて。 ぶどう、梨 が美味しい季節なのに。 どういうふうに調理しましょう。出かけていた夫が買ってきました。 い…

秋の味覚

やっとまともになりました。 甘くてとても美味しいです。器量は悪いですがこれも消毒など一切していません。種もないみたいです。 私は柿は食べれるのです(*´∀`*)こちらも初めて 茹でました これも栗の味がこゆくて買ったのとは味が違います。 採りたてだか…

敬老会巡り

敬老会の催し物に演奏してほしいと呼ばれ大忙し 私と同級生のグループです。 間近に迫った同窓会の演奏に向かっての度胸付けです。最初は11時から一ヶ所だったのが、2時からも頼まれたけどなんとかなりますか?これは施設の敬老会。 今度は電話で、私のと…

まだまだ夏野菜

なす、きゅうり、おくら、ピーマン 毎日取れています。野菜が高い今とても助かっています。 何しろ消毒していないので安心。 こんなに取れるとは思ってもいなかったので、食べるのに大変です。今頃から、ゴーヤがなりだしています。 油断すると、 こんなに熟…

スーパームーン

月の出をみに行きました。 今日はスーパームーンがみえる日です。 夕焼けを見ながら18時半家を出ました。 車で10分ほどの海辺へあいにく雲が厚い でもしばらく待ってみよう無理だね帰ろう その時 出ました 霞んではいますがオレンジ色の月が見えます。 …

嬉しいo(^▽^)o

今日は忙しいよ。朝から夜まで。 行ってきますと出かけました。一レッスンがすみ家に帰りました。なんとお昼ご飯が出来ています。 オムライスです。私がケチャプごはんは苦手と言っていたので、覚えていてくれてバターライスです。 うまい! Sちゃんありがと…

赤紫蘇・青シソジュース

畑にまだたくさんのシソがありました。 もう抜いてしまうぞ!と言われ、慌てて、ジュース作りますと。 だって、もったいない。無農薬ですよ。 買うと高いし。赤紫蘇ジュースです。 miyotyaさんのレシピを参考にさせてもらいました。 まあ、美味しいことヽ(*´…