2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充実していました

午前中は仕事 午後からは老健施設へボランティア 同級生グループ7名で出かけました。 こんなピンクのフリフリがついてるのを着て。会場がパッと明るくなりましたよ。 職員さんが温かく迎えてくださっていい感じ 頑張りましょうの掛け声で9曲演奏しました。…

きれいでしょうヽ(*´∀`)ノ

玄関に入るところからもういい香りがしています。 その下にツツジ まあ綺麗に咲いてること。 と、眺める時間がありました。裏の方には紫陽花がもう開いています。 去年は咲かなかったのですが今年は沢山の蕾があります。あれれ、、。 きゅうりの花 実も成っ…

演奏会当日

さあいよいよ演奏会です。 みなさん頑張ってくださいね。でもその前にお約束 朝6時30分から築地市場に行きますよ。 希望の方はロビーまで集合と。 朝早いのに人の多いこと 全員で移動は無理 ホテルで朝食までに戻ることと約束してそれぞれで行動玉子焼き…

行ってきました大都会

舞浜アンフィシアターです。 熊本からは60人参加です。私の地区からは8名参加 これは二日目の写真です。 あくまでも演奏旅行です。 私たちのグループは二泊三日で別行動で出かけました。 演奏会当日に会場で合流しました。一日目 ホテルに荷物を預けいざ…

収穫

初物です 鳥が先か人が先かの戦いです。そら豆 おつまみに美味しいです。毎日だと少し飽きます。 なにかおいしい食べ方はないでしょうか? 赤玉ねぎです。 サラダで美味しいのですがこれもなにかおいしい食べ方ないでしょうか?大きくなってきました。 中生…

ちょっとそこまで

もう4時間は慣れました。 この日は息子も休みだったので 大御神社へ わ〜っ! 広い! フムフム 見えます(笑い) ドラゴンボールです。そうなんだ〜? ここからが惜しかったのです 見たかったのに、、、夫、息子たち私が行くのを許可しなかったのです。よっ…

ぎゃ〜!

なんでしょう? みずいか透き通って綺麗???ふねはこんなです。コウイカとは全然違います。身肉厚です。 吸盤は吸い付きます。さてどれくらいの大きさだったでしょう?これでも小さいのを選んだつもりなのですが。1キロありました。 刺し身、天ぷら、ゲソ…

お出かけ

またまた4時間かけて子供の所へ 次の日綺麗です。さすが南国宮崎県北浦へここでは塩も作ってありました。ちょうど昼ごろついたのでご飯です。チキン南蛮ではなくエビ南蛮です私はチキンがダメなのでチキン南蛮の味を知らないのです。でも、このエビ南蛮を食…