2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなつり

魚釣りに行こうよ。う〜〜ん 重い腰をあげました。 車から降り歩いてトンネルを抜けるとまあなんときれい!海水浴場です。 きれいすぎて収穫なし 唯一釣れたのがハゼ一匹(私が釣りました)この大きさわかりますか? 餌と比べても、針と比べても、、、。 逃…

突然の宅急便

宅急便が来ていますよのお知らせ。 身に覚えがありません。宅急便の社員さん 一度でも注文したことがある熊本県の人にお見舞いみたいですよ。 中を開けてみると お見舞いの手紙とともにだしのセットです。 被災地にも炊き出しにも見えたみたいです。こんな会…

魚釣り

朝6時前 行ってきます〜。8時過ぎただいま〜。大漁です。近くに砂地の海岸があります。刺身にしてくれる? え〜〜っ!朝からかよと心で思い作りました。大きかったので私の腕でも刺身ができました。」三匹使いました。残りは背開きにして夜にキス天です。 …

演奏会

熊本県の大正琴の演奏会がありました。 ご存知お通り熊本地震余震のため開催をどうしょうかずいぶん悩みました。 生徒さんの後押しもあり開催決定!参加者が200名予定が100人減 開催地である私の地元 生徒さんに無理を言いプログラムを埋めるためプラ…

緑です、そしてうまい

連休いかがおすごしでしたか? 演奏会も近いので自分の曲の練習とお仕事しています。 合間に畑へと草も含め一面緑です。 その中に セロリです 元気になりそう! 茎はサラダ、炒め物 葉っぱがとてもきれいでおいしそう 佃煮にしてみました。これはいけます 味…