自家製トマトスープ

トマトスープです。


この黄色いトマト
大量にあるのでどうしよう?
そうだスープ
野菜だしと塩コショウ
甘酸っぱい美味しいスープの出来上がり
黄色なので色は黄色に仕上がりました

今夜は肉

高級品であります
食欲のない母親に食べさせようと奮発
普通年寄りはあっさりを好むと思うでしょう?ところがそれは思い込み
柔らくてとろける肉は美味しい美味しいと食べたのです。
めでたしめでたしヽ(´▽`)/
付け合せは自家製インゲン豆

ついでに大きくなりすぎたきゅうり
トマトと炒めました


生姜味で酢も入れたのでこれも食べやすいです。

まだまだトマトにきゅうりオクラ取れます。
豆はそろそろ終わりです。

それから困るのが伸びすぎた雑草
暑くて草取りしない間に畑いっぱいになっています。
少しずつ抜いていかないとえらいことになります。でもこの暑さ熱中症になってしまったら大変!
忙しくてできないと言い訳はどれだけでも出てきます。でも、ほかに誰もやってくれません。おいしい野菜を食べるにはやるしかないです。
が ん ば ろ う !