2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョッ!ぎょ〜魚

ヤの魚でか〜い! さあどうしましょ? 刺身、焼き切りを半身 残りは面倒だ〜。塩を振り塩焼きです。 ヤーの塩焼きなんて初めて食べます。 まあ〜おいしこと。身がふっくらしています。 マナガツオこれも丸ごと初めてですさあどうしましょう。 一辺には無理な…

食欲の秋

魚屋さんへ行きました。あらオジサン顔覚えてくれたみたい。 魚の料理の仕方など訪ねたりするのでおなじみさんになったかな?今日はカニがいいよ ブクブク泡を出しています。 生きていますよ。 一人分です。 おいしかったですよ〜。ついでにヒラメも買いまし…

誕生日

孫の3歳の誕生日でした。 こんな写真が送ってきました どきんちゃんとこきんちゃんかな?子供たちはアンパンマンが大好きです。 娘(嫁)が作った食事です。こちらはトトロ 猫バスみたいです。 喜んでたくさん食べたそうです。 昔では考えられないです。 で…

いっぱいです〜

わが家の野菜たちまだまだ採れています。 しし唐と青こしょう? ほとんど辛い オクラ まだまだ採れるみたい。ちょうどわが家に来た人はラッキー もうそろそろ終わりに近いです。 これがおいしいのです。あげた人たちの感想 種ちょうだい。冷凍庫を開けるとオ…

八朔祭り

熊本県上益城郡山都町 八朔祭りに行ってきました。 ここは石橋の通潤橋が有名なところです。毎年放水されるのですが今年は熊本地震のため亀裂が入っているのでありませんでした。八朔祭りとは豊作祈願の祭りです。 呼び物の大造りを見に行ったのです。 竹、…