2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートに

金曜日29日福岡シンフォニーホールでありました。 S席を取りましたよ。 すごい方々です。(パンフレットより)辻井さん音が綺麗 澄み切った音です。そしてユーモアもあります。 加古さん、雰囲気があります。優しい音色 レ・フレール 目でも音でも楽しかっ…

カゴやオープン

kotonikoブランドオープンです。 Sちゃんとの合作ですよ。どれが私の作品でしょう?ご注文は?はじめて作りました。習ったのは二回 あとは自分たちでやりました。 すご〜い!(笑)これは、Sちゃんが、お母さんにと作ってくれたものです。 うれしいですね。

笑えます

日曜日お昼を食べに行こうと、夫とSちゃんとでお出かけです。石焼ビビンバのお店へまず、 次 私が注文したものです。 ネギたくさんのビビンバです。生姜と梅干の味が効いていてとても美味しかったです。デザート これランチ1000円です夫は ビックリビビ…

サンドイッチ

大阪から叔父が来ました。私の父の弟です。 お昼いっしょに食べましょうと誘いました。 が、歯が悪いので硬いものは食べれないと叔母の言葉。 昔刺身とか好きだったので用意しようと思っていたのが、 おじゃん゚(゚´Д`゚)゚そこで、嫁、Sちゃんと相談。 サンド…

嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ただいま〜 夜八時 お腹すいた!と息子と嫁つくってるわよ さあ食べましょう タイとカンパチ 息子の希望小ぶりですがタコです これに鯛の塩焼き (写真忘れ) 嫁にレバー 貧血気味と言っていたので 我が家の野菜たち他 オクラはマヨネーズで味付けてみました…

製作途中であります

クラフトのかご作りです 材料のクラフトです前から楽しいですよ。しませんかと誘われていたのですが、 もう一つやる気と根気がなさそうだったので、、、 作品を見るといいな〜 で、初挑戦になったのです。先生が八本取りの72センチを何本とか言われます。 …

青しそが変身

なんのことはないのですが初めて佃になるものを作ってみました。 畑に青々としたシソ 夫が草取りをしてシソのところだけ残してくれているのです。 去年は全部抜いていたので私がぶ〜っヽ(`Д´)ノでもこうシソだけ残されると、何かにしなくてはいけないじゃない…

かき氷

一年ぶりに 二胡のレッスンのあと友人とねえ、かき氷食べて帰らない? うん。学生の頃より道をしていたところです。 ミルク金時?金時ミルク? どう違うか訪ねて頼んだんだけど、どうもわかりません。 しかも、何これ?真っ白なかにあずきが入っていました。…

ぶたあえ??

これが豚和えです。 にくがはいっていないのにぶた和え。 私が住んでいる所の郷土料理、家庭料理材料はタコとなす(なすは我が家で採れたものです) かぼちゃ、ピーマンなどを入れたりもします。なんのことはない味噌炒めです。 ところが肉と違いおいしいで…

元気で〜す\(^o^)/

実に忙しかったです。 やっとふ〜っとなりました。 お盆前で生徒さん忙しいのでその週のレッスンをやってしまったというわけです。 その間いろいろありました。講演会の講師の先生と食事 なかなか食べれない馬刺しその後ハイや祭り見物小雨の中賑あっていま…

主夫の買い物

用事があり出かけていた夫ただいま〜。いちじくです。時間あったら売ってあるか見てきてねと頼んでいたのです。 嬉しいのマックスこれは加工用のいちじくでまだ少し早いのです。 熟れているのもあったので味見 うまい〜いヽ(´▽`)/さっそくコンポート作りま…