2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港レトロ 

二泊三日の旅に出かけました。 一回行ってみたかったのです。関門海峡です。 通ったことはありますがこうして眺めたのははじめてです。 下関側からはあるのですが、、、 ノーフォーク広場北九州市の姉妹都市であるアメリカバージニア州ノーフォークしにちな…

たけのこ

しばらく出かけていました。 それはまたあとで、家に帰ってみると玄関に大きな袋がでんと座っていました。なんだろうとみてみるとたけのこです。 まだ、小さい掘りたての。それと、採りたてのサラダ玉ねぎ そしてみかん。 誰からのプレゼントかわかりません…

桜を見に

今日は休みだったので桜を見に出かけました。きれいです。 桜は人を呼べます。お弁当を持って家族ずれや友達同士のグループが来ていました。もう田植えの準備が始まっています。レンゲソウ最近では見かけませんがここにはたくさん植えてありました。夕方にな…

花盛り

時間ができたので二時間ほど夫が作業しているところへ行きました。 庭に芝生を植えているのです。 定年になってから好きなことをしています。私が行ったのを意外そうにしていました。手伝う気はあんまりなかったので畑などを見て回りました。 ブロッコリーの…

誕生日

16日誕生日でした。 息子が仕事やすみにそれぞれ顔を見せに来てくれました。お母さん茶わん蒸しと刺身(息子) 私はすき焼きがいいと嫁(娘) なんじゃと〜何と遠慮のない子と思いつつ待っていました。 お母さんおめでとうとネギを花束替わり、それと、肉を…

収穫

またまたほったらかしていた畑に出てみました。 二胡の練習していたのですがあまりの下手さに嫌気がさして気分転換草の中にニンジンブロッコリーの脇芽今日も野菜がたくさん食べれます。生きているアサリです。 買って帰ってきてから砂を吐かせています 日曜…

桜咲く

熊本です。 友人から写真が送ってきました。 何桜でしょう? 仕事に行くダムの周辺ももう開かんばかりに蕾がふくらんでいます。 今年は早いです。仕事に行った公民館です。 周りに花がいっぱい咲いていました。途中レンゲソウも咲いていました。 れんげも最…

春です

ぽかぽか陽気の一日でした。 花粉、黄砂でせかっくのお天気もかすんでいます。私の家の花たちですもうすぐ私の誕生日生まれたとき、木蓮の花がいっぱい咲いていたそうです。枝を切っていたので花が咲くか心配でしたが咲きました。花が落ちるとが葉でてきます…

友人と

三月2日3日で一泊二日の旅に出かけました。 女三人旅です。まず、待ち合わせたすぐお昼になり、昼食からの出発です。そんなには食べれないよとか言いながら、完食。 パスタ、ピザ、ハンバーグ。半端じゃない大きさでした。 味も満足柳川の雛まつりに行きま…