2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

仕事で都会へ出かける夫に何かお土産買ってきてくれないかな〜と言って送りだしました。前回の時はウンといて出かけ、時間がなかったからと自分の本を大量に買ってきました。重かったことでしょう。 時間がなかったんだ〜プンプン。今回は軽そうな荷物 また…

 コンサート

日曜日 無事コンサートを終えました。 大正琴のアンサンブルコンサートです。 沢山の方たちに応援していただき会場は満席。今回は同窓生にも応援を頼んでの会でした。まだ習いたてほやほやの彼女たち。かなり心配していましたが、落ち着いたものです。 指導…

ダンボールでエコ

ダンボールを使って生ごみを堆肥化する方法を夫が習ってきました。 毎日出る野菜くずを見ていて何とかしなくてはと思っていたのでしょう。私は畑に入れとけばいいんではと軽く考えるタイプですが、、、。 ちがうのですね。厚めのダンボールに新聞紙を三日分…

ごほうび

何やかんやと忙しく体調もいまいち。外見はそうは見えないので、頑張るしかない。 で、頑張る。かなり疲れています。そこで、デパートのと言っても出張所の催事で、ケーキを見つけ購入しました。 これが、おいしい。 そう甘くもなく、どっかり来ない。カロリ…

秋晴れ

連休良いお天気でした。 どこへ出かけることもなく家で過ごしました。 弟夫婦が遊びに来てくれました。母の様子見がてら。ハーブソルトを作りました。 裏の畑の隅っこに、バジルとローズマリーがあったのです。 お姉さん簡単ですよと、弟嫁に言われ、こうし…

え〜っ(*_*)

台風もたいしたことなくほっとしました。 今日は秋晴れお昼を食べに行きました 漁師さんのお店です。 焼き魚定食 650円フライ定食 550円最近このお店おいしいので何回も行きます。食べた後スーパーで大きい梨をみかけました。 わぁー高い みるだけです…

記念日

今日がブログを初めてちょうど一年目になります。 この写真は、一番最初に載せた写真です。 何もわからないまま初めて一年。最近はブログにもコメントくださる方があり、嬉しい限りです。 私もいろんな方のブログに訪問させていただき、視野が少しずつ増えて…