2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウフフ!(^^)!

当たっちゃいました。くまもっと楽しむ券で8月に旅行したときもらっていた抽選券 バッグの中から出てきました。 まだ締め切り前前回の時は飴玉二個だけ さすがにそれはないでしょうと思ったものです。 くまモンの絵がついた飴二個ですよ。せめて袋にでも数…

お月さんこんばんは!コンサート

昨夜コンサート無事終了 今回初めて野外でのコンサート 多くの人の協力を得て楽しいコンサートになりました。心配していた天気も晴れて夕方からきれいなお月さんが顔出しました。 感激です。 会場入り口には友人のkさんのご主人が作られた竹あかりが並び足元…

好きなことは。

大好きな栗で渋皮煮を作りました。 今年は渋を抜くことがうまくいきうまい!これは買った栗で作りました。 なななんと! 初物です。我が家の栗木に実がなりました。 台風で半分は落ちてしまい食べられるのはこれだけ。 早速炊きました。 幸せ気分。おいしい…

誕生会

孫の誕生会に行ってきました。 早いものでもう一年が経ちました。[私たちにとっての初孫 どう接していいものやら???今思うと両親に感謝です。 私も初孫を両親に手伝ってもらい一か月を過ごしました。 あとは転勤で回ったので、一か月に教えてもらったこと…

今年も作りました

大量にイチジクを買いました。 加工用 大きくておいしそう。 熟れているのを生のまま食べてみました。 うま〜〜い!皮をむき(熱湯につけるとするりと剥けます) 鍋に投入 まずはジャムから 次がメインのコンポート鍋にイチジクを並べ砂糖と白ワインで煮ます…

久しぶりです

台風が通り過ぎた後ちょっとお出かけ阿蘇内牧温泉に一泊人が多くて温泉楽しめませんでした。食べるのはしっかり食べましたよ。 などなど美味しくいただきました。つぎの日が本来の目的です。 友人のコンサート これを最後にアメリカに行ってしまうのです。 …