ほっと一息

先日の豪雨に雷、今度の台風
眠れぬ夜が続いていました。大げさな(笑)
雨と雷の時は冗談抜きで、眠れませんでした。
今度の台風被害もなく無事通り抜けてくれました。
一安心です。
仕事の変更もやっていて今日は休みになってしまったのです。ゆっくりしたらいいのですが、あ〜休んだ分忙しくなる、やはり予定どうり今日レッスンしましょうと言いたいのを我慢の一日です。

二胡の練習をしようとしたら夫から琴の方にしてくれない?と言われ、、、どういう意味?と聞き返す元気もなく従っています。そんなに下手なのかよ(゚Д゚)ノ二胡は。

いきなりですが、我が家で採れた玉ねぎもちろん化学肥料も農薬も使っていません。腐らないようにと初めて網に入れて下げてみました。ある程度は干しているのですがどうしても腐ってくるのです。
昨日大きいのから食べて方がいいですよ、腐りやすいからと聞いてきました。

どうぞ腐りませんように!

それとブログで訪問させてもらってるmiyotyaさんのレシピでキューちゃん漬けに初挑戦しました。こちらもきゅうりが成りすぎてどうしようと思っていたところでした。腐ってはどうしようもないですから。取れるときは1度にとれます。

多分出来上がりは違うと思いますがとても美味しくできました。

ありがとうございました。
我が家のきゅうりは育ち過ぎてとてもでかいのです。
だから一個一個が大きいです。消費も早いでしょうヽ(´▽`)/

青しそがたくさん出てきています。


おいしい食べ方保存法ご存知ありませんか?欲しい時にはないのです。