2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です

木蓮が開きました。剪定してもらっていたので花もつくかわかりませんでしたが、ほんの気持ち蕾がつきました。欄の花も咲きました 手入れもしていなかったのに咲いてくれました。水仙も これはヒヤシンスかな野菜たちも残り種を遅くに蒔いていたのが今頃食べ…

ネバネバ三重奏

娘(嫁)が帰ってきています。 息子は仕事があるので孫と娘を連れてきて帰りました。あ〜ゆっくりできる!(嫁のゆう言葉?)私が仕事で忙しくしていたので夕飯を作ってくれています。ご飯で〜す。ど〜ん!なんだ?やまいも、芽かぶ ひきわり納豆ネバネバ 美…

日田へ(ひな祭り)

ひな祭りを見に出かけようかと、、。着いた時間が遅くご覧の通り夕方5時には店じまいだそうで人はまばらそれでも2箇所でお雛様を見ました。一軒はとても有名なところ。 でも写真はダメでした。二箇所目ここは味噌や醤油を売ってあるお店です。が、 なぜか…

手作り

夫が大阪い行ってる間、私は息子のところへわたし、少し不安 嫁(娘)と昼間二人で過ごさないといけない。お母さん抱っこ紐につけるよだれカバー、デパートで買ってきてくれない? と、電話 なに?高いぞ!洗い替えも入れるとかなりの額になりそう。そこでネ…