2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗饅頭

初めて挑戦娘から(嫁)からお母さん作ったよの写真 なななに〜! やったことがない。おぬしやるな。買ってきていた栗を茹でて食べたけどどうもおいしくないのです。どうしようかな?と思っていた時にこの写真う〜〜ん 作るか 中身を出します あんこにします…

秋の気配

朝晩は涼しくなってきました。 いつの間にか柿も色づいています。わが家でとれた栗初物です桃栗三年柿八年何年目にしてこんな食べられる実がなったのでしょう?甘くてほくほくでおいしかったです。食欲の秋私の場合一年通じて食欲は変わりません。 嫌いなも…

ちょっとそこまで

16日仕事を終えひとっ走り 海の見える宿 お客さんが多いらしく食事は7時30分からでもいいですか? こちらはかえってうれしい。 どこも早くしてほしいみたいなんだけどここは違いました。 おかげでゆっくりお風呂も入りご飯も食べることができました。 …

敬老会

秋はいろいろイベントがあり大変。 中でも敬老会での演奏。 生徒さんが地区で開かれる敬老会での演奏を頼まれてくるのです。私にとっては休み返上 でも生徒さんのためならやらねばならない。最近は敬老の日より前に役員さんたちの準備の都合などあり地区地区…

9月になりました

暑さも一息ついています。 ホッとしたのもいっとき、昨夜夕ご飯時に揺れました。 震度3 震源地は震度4。 今回は近かったのでまた揺れを感じました。 あれなんか変だ、、、ゆれてる?と思ったときグラグラと 夫は4月の本震の時は留守していたので、今回の…