2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏

28日ふくしま子ども支援講談会が行われました。この催しの中で私と仲間が大正琴アンサンブルで友情出演をしました。 私たちはソプラノ、アルト、ベース、ギターで今までもいろんなところで演奏をしてきました。 今回は曲選びが大変でした。 言葉でなくメロデ…

すごいです

馬レバー え〜っ何で頼むの? 夫の教え子の店です。 玉ねぎの上にレバーと塩そして、小鉢にごま油。どうやって食べるのだろう。 あるもので食べたらいいのですが、最初気持ち悪くて手を出しませんでしたが、どんなものか食べてみようと、ごま油に漬けてそし…

おいしかったよ

でか〜い デパートの果物コーナーにありました。久しぶりに新婚の子供の所へ 初めての手料理をごちそうになりました。仕事から帰ってから一生懸命作ってくれたみたいです。 ポトフもありました。茶わん蒸しも 得意料理みたいで、どれもおいしかったです。可…

見てみて

こんなひまわり初めてみました。茎がない。?? 庭に植えてるひまわりです。はちみつ 蜂の巣ごといただきました。 蜂も一緒入っていました。布に入れて絞りました。さらっとしていておいしい。甘いけどとても後口もいい。 日本ミツバチだそうです。毎年巣を…

だいすき

えびです。 今頃とれます。今日は酒蒸しにしました。 かき揚げやから揚げ、干してだしに使ったりします。 一番は豆やニンジンとかき揚げです。エビばかりだと少々お高くなってしまします。エビが大好きな私はエビ天丼を見ると食べたくて注文するのですがなか…

富良野から札幌

行きたかった富良野です。まだラベンダー咲いていないかもと言われていました。 ラベンダーのソフトです。 おいしかったです(^.^) きれいきれい。富田農場です。ここはメロンもたくさんありました。 しかしメロン食べれない私には何の興味もありません。 初…

北海道  小樽まで

レンタカーで出発。 両脇に気になる植物。どこまでもどこまでもあります。 クマ笹と ふきに似た大きな葉っぱ。 あとでわかったのですが。 すっきり これも気になります。 雪で隠れて道幅がわからなくならないようにみたいです。 白絹の滝支笏湖、洞爺湖、昭…

北海道旅行

7泊8日で旅行をしました。 前から計画はしていたのですが、母親が施設でその間過ごしてくれることになったので実現しました。行ってきなさい。嬉しかったです。 福岡から二時間ぐらいで新千歳空港につきました。それまでに時間はかかっていますが、、、。…