2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

コスモスを見に出かけました。 新聞に見頃の記事と写真 大好きな花、見に行くしかない。[f:id:kotoniko:20130すーと927095526j:image:w360]上空に飛行機もう感激です。 まだ、あんまり知られていないらしく人もまばら。 ゆっくり、のんびり、きれいな空気を…

また来年まで

今日も過ごしやすい一日でした。私の机に上は大量の楽譜何か落ち着きます。変かな?好きなことができた一日でした。 彼岸花庭の隅で三色出揃いました。大量のゴーヤ 収穫納め保存をどうしましょう。切って冷凍しました。何とかなるでしょう。 チーズ焼きを作…

天空まぐろ

天空まぐろすごい名前 完全養殖まぐろです。そうなんです。マグロの養殖がおこなわれているのです。赤身 中トロ 大トロの三種盛りです。全部定価の半額 期間限定 どれもおいしかったです。養殖は赤身でも脂がのっています。 もちろん二人で食べましたよ。 で…

読書の秋

宅急便が届きました。 夫がニコニコしています。ネットで注文していたみたいです。 払いは全部私の口座からです。ブックオフなのでそんなに金額は張りませんがたびたびなのです。ネットで注文したのはなぜか新品?一刷りのが送ってきます。 今回は私でも読め…

くれよん

今話題の宿にお昼ご飯を食べに行きました。 予約していないといっぱいで入れません。 カウンターでよければという返事でしたが今日が都合よかったのでお願いしますと出かけました。こんにちはお世話になりますと入りました。お待ちしていました。○○ちゃん。 …

にわ

さるすべりです。最近畑にも、庭にもゆっくりでていませんでした。 気分転換にでてみると、彼岸花です。 時期を知って出てきています。ネギ ほったらかし。暑さに耐えてでてきています。柿の木も実を付けています。 秋になっているのです。 そういえば、虫の…

主夫のおかいもの

とても忙しかったので、買い物を頼みました。 この日は時間的に余裕がなかったのです。自分もないけどと言いながらも、エコバッグとチャージ用のカードを持って出かけてくれました。中々帰ってきません。どこか寄り道でもしたかな?もう私は出かけるのにと思…