2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石焼ビビンバ

お天気が良かったので母を連れてランチ というのもですが、 お店から年賀状が来ていて、ランチ食べに来てくださいね。 はがき持ってきていただいたらメガジョッキ生ビール一杯サービスします。行くなら今月中に行かなくてはと出かけたのも理由の一つ。私のは…

鹿児島最終日

泊まったホテルです。 鹿児島駅まで徒歩5分 外国の人も多かったです。雰囲気いいでしょう。大きくはないですが落ち着きます。朝はどこもバイキングが多いです。野菜が多くて美味しかったです。ここは、美術館を備えていました。 見せていただくことにしまし…

南さつま

さあ出発! どこへ?万世特攻平和記念館です。 知覧の方は昔行きました。二階には遺品が展示してありました。 遺言状です。血で書かれたものもありました。何とも言えない気持ちになってきました。 戦争は二度としてはいけません。今の9条も守らなくてはいけ…

出水に鶴を見に

休みを利用して鹿児島へと旅に出ました。 最初の目的は、鶴の渡来地鹿児島県出水市へいますいます。白鷺もいました。 鶴は今年は12000羽は来ているみたいです。種類も何種類かいるのですが私のはわかりません。 写真を撮りにいろんな県からみえていまし…

寿司

ドライブがてら寿司を食べに行きました。話題の寿司屋です。え〜っ こんなところ? フェリー乗り場のすぐ近くカウンターのみ、9席です。 先月来た時は予約なしで行って、怒られちゃいました。 それでもまた行く。 予約優先でネタが切れたら店閉めるそうです…

初弾き会

無事終わりました。準備は大変でしたがあっという間に終了各グループ思い思いの衣装で登場 曲間にお召換えのグループまでありました。 二時間ちょいの時間でしたが、笑いあり笑いありの演奏会でした。各グループ特徴がありお客さんも退屈されなかったみたい…

冬の味覚?

今年初めて仕事に行った地区の入口ででむかえてくれたのは、、お正月の装いをしたかかしたちです。雨がふったので顔には袋がかぶせてあります。お世話も大変です。 ほのぼのとした気持ちで仕事を終え帰りました。 キャ〜ッ 何? 気持ち悪い、 うまそうヽ(´▽…

今年初めて

明けましておめでとうございます。もう7日もたってしまいました。 今年も元気で頑張ります。昨日が仕事始めでした。 皆さん練習しっかりされていました。そう、そうお正月は誠に忙しかったです。 だって、弟たち子供達、見事に分散してきたのです。娘(嫁)…