2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお出かけ&ポッカリ゚(゚´Д`゚)゚

産前産後を私たち夫婦のもとで過ごしたSちゃん 息子が迎えに来て自分たちの住まいへと 大きくなるお腹から、可愛い女の子を私たちに見せてくれたSちゃん 楽しい時間をありがとう。私たちも三泊で息子のもとへ 二ヶ月留守していたのでやることが多いSちゃん …

手作りピザ

久しぶりにピザを作りました。まず生地作りから。といっても途中まではホームベーカリーの力を借りて。一枚は、ウインナー中心もう一枚はシーチキン中心の味付けです。 コーン、ピーマン、なす、バジルソースなど使い、まあまあの出来になりました。 でも、…

ホッと一休み

まあなんて忙しいのでしょう。 でも、今日は休みです。おい!畑に行くぞ! え〜っ まあ仕方ないか。途中あれ道が違うぞと思ったら なんと私が大好きな花コスモス うれし〜いヽ(´▽`)/なぜかヒマワリも 気分転換に最高でした。その後畑仕事 、 大根、人参、小…

秋晴れ

綺麗な青空です。柿も色ずきました。 今年は良くなっています。 南天色付き始めました。今日は皆既月食が見られるかも。昨夜のこと。大学時代の友人からの電話 年賀状のやりとりはしているのですが、話するのはもう何十年ぶりかのことです。きっかけは、私の…

ギョッ!魚\(◎o◎)/!

なんじゃこれ?感想 気持ちわる! こちらではんたという魚です。 身が柔らかく、お煮つけすると美味しいみたいです。 白身です。で、早速作りました。鍋に入らないよ〜。やっと入れました。いい味付けで、みんなうまいうまいと食べております。 私は、もう見…