2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

4月26日記念日です。 ちょっとお出かけです。熊本県が緊急経済対策交付券を活用してプレミアム付き旅行券、くまもっと楽しむ券の発売がありました。 これは買うべきだと早速購入しました。 5000円分が半額の2500円で購入することができます。 購…

好物

畑で採れたスナップエンドウ 塩茹でしただけです。 あま〜い(*´∀`*)なんの調味料もいりません。 ビールがうまい!そして今日は魚の売り場を通っったら、 いわしが呼ぶのです。 買って食べて! 刺身用の真イワシです。マイワシは最近では珍しいです。 今夜は…

コンサートと、、。

息子のところから帰った次の日二胡のレッスンを受け いざ出発 (二胡のレッスンは帰った夜と朝から猛練習をして受けましたよ。 一応下見はしていたのでなんとかクリア)小林幸子コンサートです。別にファンでもないのですが格安信じられない値段のチケットが…

ちょっとそこまで

高千穂で一休み じゃらんに載っていた道の駅 お昼ご飯に期待を持って??? 紹介してあったのに、、、息子のところに宿泊お代は子守で次の日マグロの胃袋のかき揚げとかつおが混ぜてある焼きおにぎり かき揚げはおそろおソロ食べました。 玉ねぎの味が強かっ…

畑仕事

ひさしぶりに畑へ本当はあまり気が進まなかったのですが、、わ〜きれい! 満開ではないですか。少し気分上向き。 忙しくて動きたくない状態なんですもの。 綺麗な青空、生き生きした花見て元気が少し出ました。野菜たちも育っています ブルーベリーにも花が…

春の一日の食事

大量のネギです小松菜の葉っぱ 花が咲きだしたので葉を摘み取りました。 大量にあります。一回目に摘み取ったのはミキサーにかけ冷凍しました。今日は少し時間があったので、大量のネギを使いねぎ味噌を作りました。 温かいご飯にのせて食べてみました。 ま…

桜 さくら 花ざかり 初物

あすからお天気悪くなりそうなので今日のうちに花見三昧車の中から桜のトンネルを通ります。もう花吹雪状態場所をかえてしだれ桜を見に。 個人のお宅です。御衣黄桜梨の花また場所を変えてどこもすごい。最後です。花見弁当を広げ賑あっていました。今年はは…

春2

暖かい日が続いています。春といえば転勤の季節我が家も息子が転勤になり大忙しでした。 赤ちゃんが居るので子守もいります。 一週間ほど手伝いました。そのため仕事の変更などでたいへん忙しかったです。こんな景色がいい所を通っていきましたよ。住んでい…