2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都会へ

久しぶりに福岡へまずは秋桜を見に満開です。ここはキリン工場福岡無料で開放されていました。今年一番秋桜を見たぞ〜(^o^)/ 秋晴れの中コスモスも気持ちよさそうに揺れています。 敷地内もきれいに整備されています。 平日だったので車もスムーズにとめら…

野菜収穫

いいお天気が続いています。 野菜も順調に育ちました。暖かいので大きくなること。 青梗菜 水菜オクラ茹でています小松菜すごいでしょう? どれも緑が濃ゆいです。 毎日これを食べているのですよ。 友人にあげたら野菜の香りがするといっていました。 もちろ…

味噌を買いに。

朝5時30分出発 着く頃には今度で三回目です 6時から8時までの二時間です もう皆さん挑戦しています。 味噌の詰め放題1800円今回違うのはなんとわたくしが挑戦。 そんなに詰められないから夫してよというけど聞き入れられず、、。 車の中で朝早いし…

ちょっとお出かけ

宿泊棟です 阿蘇ファームランドへ 息子たちと待ち合わせて行ってきました。 お目当ては温泉 阿蘇健康火山温泉 お風呂は10種類以上硫酸塩温泉です。 温泉は男湯女湯と別れているので、一人では楽しくないと息子たちを誘いました。夫は息子とわたしは娘と孫…

熊本お城まつりと、みずあかり

日曜日朝から出かける? うん。熊本お城まつり 熊本城太鼓響演奏会へ行ってきました。 素晴らしい 大太鼓を一人ずつ ジュニアの部 成人の部で演奏です。 全国から勝ち抜いた人たちが出場です。熊本が多かったですが。 女性が三人 それぞれ衣装も楽しめました…

野菜たち

孫のところから帰り休んだ分ずっと仕事でした。 今日やっと休み。やった!と思っていたら 夫が畑見に行かない?にっこり いいよ( ;∀;)そして、恐る恐る二胡持って行っていい? 新曲の音取り 情熱大陸です。 手ごわい。 時間がないのです。 衣替えも休みのう…

行ってきました。

南阿蘇俵山 コスモスが咲いていました。何度か訪れて今日が一番 夫の指にトンボが止まりました。 なかなか動こうとしませんでした。今日の阿蘇は天気ばっちり。火山灰もとんでいなかったみたいでした。 10月2日 息子のところに行く前に一泊阿蘇に泊まりま…