2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへんだよ

またまた収穫 どうやって、消費したらいいの? 友達にもあげました。まだまだとれますよ。 びわ酒つくりました。 びわもレモンも自家製です。安心して飲めます。 初挑戦です。だって、びわ成りすぎ。保存するにはこれしかないかと。 種とって砂糖で炊いたり…

かんげき

畑で採れました。 鶏糞と落ち葉ボカシが主な栄養源です。 みみずさんもたくさんいます。 10年くらい前は、石ころだらけの土地でした。 今はふかふかした土地にかわってきました。 すごいでしょう。 ピーマン お店にあるパプリカと同じくらいに大きいです。…

やったね〜

今日は休みです。 気持ちがスッキリ。 身体はきつい。 だらっとすると身体はますますきつくなります。 でも時間に追われなくていいのでごきげんです。フィットネスにいきました。汗をいっぱいかき気持ちいい。 汗をかきにくい体質なのでこれはひょっとすると…

イベント

今日は生徒と農協主催のイベントに参加しました。 大正琴での参加です。 展示会のアトラクションです。 大型トラックが舞台です。雨も上がっていたので外で行われました。生徒たちの順番が来ました。司会者が何も言ってくれない。生徒の代表があいさつをして…

ありがとう

一日バタバタしていて今夜の御飯は何にしようと思っていた時、 時々ブログお邪魔しているHさンのブログの写真が目に入り、これだと思いコメント欄に作り方教えてくださいと書きました。 さっそくコメント返事で作り方教えていただき作りました。じゃがピザで…

母とお出かけ

今日は施設利用日でなかったので、久しぶりに母もお出かけです。 と言っても病院行です。 足がむくむと言っていたので健康診断もかねて。朝から車いすに乗せて散歩がてら歩いていきました。 住んでいるところがとても環境のいいところ。学校から病院スーパー…

フィットネス

知り合いに勧められ重い腰を上げました。 フィットネスと言っても温熱フィットネスです。 体温を上げて健康な体にしましょうというものです。 まず、水分を取りハーフドームに入り下半身を中心に温め体温のバランスを取り全身の血液循環をよくする。次に、ス…

花菖蒲まつり

六月になりました。 本格的に雨が降っています。 菖蒲祭りが今日から始まりました。 雨の中でかけました。 開会式があっています。 参加者少ない。私たちは偶然です。雨の中で美しい。やはり雨に似合う花です。 三分咲きでしょうか。来週あたりが満開でしょ…