2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョッピリ秋の気配

日曜日は久しぶりにチョッピリ雨が降りました。 それと同時に涼しくなったのです。毎日34度はあったのが25度 エアコンなしで寝れました。わが家の畑栗がなっています。 収穫できるかな?今から楽しみです。そして食欲の秋でも、体がだるかったのでぶらぶ…

あつ〜い!

毎日朝から30度超えています。昼間はきっと36度くらいはあるでしょう。家の中で34度もう外に出たくな〜い。出かけたら一気に用事を済ませかえっています。でも私は元気です。これかな? たくさん採れるので食べています。そして、畑で熟れています。き…

手作り

暑い暑い! エアコンを入れています。出ないと室内おれません。で、何もしないのはもったいないので、 ゴーヤの佃煮つくりを始めました。 2キロ もちろん自家製ゴーヤレシピを見ながら初めて作りました。 うま〜い! 苦い!冷凍保存しました。 まだまだ成っ…

旅行に

孫と一緒に旅行です。 福岡での甥っ子の結婚式に参加後、娘(嫁)と孫は私たちと一緒です。息子だけ毎度のことながら帰っていきました。お母さん大学の時の友人たちと会いたいので熊本市内まで連れっていってのお願いに、夫OK。 ついでに旅行しようというこ…