2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくできました。

台風が通過しました。 明け方風が強かったですが今はもう落ち着いています。 モンブラン作りました。 栗の裏ごしが大変でした。絞り袋がなかったので見かけはいまいちです。 ビニール袋に穴開けてを代用しようかと思いましたが袋に付くのがもったいなかった…

秋の味覚

孫の運動会に行ってきました。 初めての運動会です。朝からお弁当作り手伝いました。 う〜〜ん パパとママが張り切っていたかな(笑) パパはみんなにいいとこ見せようと走ります。ママはみんなにばかにされないようにと走ります。 偉〜い!一等です。孫にも…

風の盆から輪島へ

私が聞きたかった胡弓です。すごい人で想像していたのとは少し異なりました。 でも、素敵な踊りでした。 これは1日、、、。3日に、、、。もう一度見ようとの計画ですが、、、。 自分へのお土産 家に帰り上下を縫い棒を通し作りました。展示してあったまねで…

九州から輪島へ

伊丹空港へ向かいます。大阪で用事を済ませ 腹ごしらえをしいざ出発 この海老天おいしかったです。 メニューこれしかない(お昼)米原でレンタカーを借ります。 今日はここまで。ビジネスホテルに宿泊。朝食を食べ目的地に向かいます。 なんだ〜。 興味深か…