2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤジュース

台風が近づいています。 被害が出ませんように。朝から作って飲みました。 採りそこなうとこんなに熟れているのです。 赤いのは種(種は食べません)甘いそうです。ミキサーに豆乳とゴーヤを投入。そしてが〜〜〜っと。仕上げにはちみつを入れまたかき回して…

盆休み

暑い中皆さんどうお過ごしでしょうか?お盆誰も帰ってこず本当にお盆休みになりました。 家の前は渋滞で車がたくさん。出かける気にもなりませんでした。 でもチャンス。 今まで時間取れなくて思うように練習できなかった楽器たち。 できましたよ。なんか気…

うみたまご

お母さん僕は明日休みだから遊びに行こうと息子が誘ってくれました。もちろんイエスヽ(´▽`)/目的地はうみたまご大分マリーンパレス水族館です。 高崎山のすぐそばです。さすがにこの暑さでは山は無理なので水族館です。夫は本読んで留守番しておくと言うの…

るすばん

娘と孫を息子のところへ連れて帰りました。 私の車と息子の車を交換していたのです。チャイルドシートがないと今は乗せられないのです。私たちのところにいる間に娘は美容室に行ったり、私とランチ食べに行ったり買い物したり結構楽しく過ごしました。 娘っ…

暑いですね

久しぶりのアップです。 もう忙しくて大変です。でも、夏の思い出を少しずつ記録したいです。 息子が長休で帰ってきました。その後嫁(娘)と孫を置いて仕事のため帰って行きました。私たちは一時もじっとしていない孫に振り回され、楽しくもあり疲れた時間…