2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ、お正月

寒くなって正月近くになるとナマコがお店に出ます。 赤ナマコと青ナマコがありました。 赤のほうが高いです。そして硬めかな。赤を買ってみました。ダイダイを絞ってかけて食べます。見た目は気持ち悪いですが食べたらコリコリとしておいしいです。 ある程度…

クリスマス

クリスマスツリーを買いました。 かわいいでしょう。 一目で気に入りました。愛用のピアノの前で撮りました。甘いのはあんまり食べないようにしているので、ケーキはやめて スパークリングワインを買いました。夫からプレゼントに真珠のネックレスをもらいま…

プレゼント

息子からプレゼントしてもらいました。ボーナスが出るとなんかプレゼントしてくれます。 夏は洋服でした。誕生日にももちろんです。 嬉しいですね。 我が家の男たちは自慢ですが本当にやさしです。買い物にも付き合ってくれます。まず、買った物私が持つこと…

同窓会

一月三日に高校の時の同窓会があります。何と私付け足しの委員になっていたのです。 高校時代はあんまり楽しくなかったので、同窓会に行ってもあまり親しい人もいないし話し相手もいないよなって思っていた私が委員です。 夫が役員なので本当につけたしです…

ゆっくり

寒い一日です。 今日は休みです。基本的に金土日は仕事しないようにしています。 出かけたりイベントがあったりします。久しぶりに一人で出かけました。 本屋さんに行って手帳を探しました。 たくさんの種類があり迷いましたが結局いつものと同じ。 色はピン…

おいしい食事

朝食は胃カメラでした。 予約していたのです。ある病院に。朝の九時 のどの麻酔の時、おいしゅうございましたと看護士さんにあいさつ。 緊張が少しほぐれました。 では始めますから目覚めたときはもう検査終了していました。 寝不足だったのですぐ寝てしまっ…

おいしいナス

ナスをいただきました。 有機栽培で育ったナスです。実がしっかりしていてみずみずしナスです。 からし漬けと焼いて練味噌をつけて食べました。 もちろん、味噌は自家製味噌です。 おいしかったこと。いつもフライパンのままです(笑) 少し良いフライパンな…

イルミネーション

とてもきれいでした。 ある、製薬会社がやっています。 電気はLEDです。益金は福祉施設にも寄付しているみたいです。もっともっとたくさんありました。どれも手が込んでいてすばらしくみんなおとぎの国に来たみたいでした