2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

なんで今頃花火?復興イベント ONE九州FESの一部企画がありました。9月に予定されていたのですが、台風接近で中止になっていたのです。一万人で嵐のふるさとを大合唱とか佐藤竹善ライブとかあったみたいです。私は忙しかったので夜に花火を見に行きました。…

ちょっとお出かけ

諫早へ行きました。なぜって夫が ネットでポチット予約していたのです。 あっ!間違ったと言っています。締め切りまじか いつ空いてる? え〜?金曜健康診断のあとなら。 よし、行こうで出かけました。 着いて温泉に入り、カラオケがサービスでついていたの…

熊本市内へ

夫が朗読の講義に参加するために水俣に行くと言います。 片道約4時間。日帰りして次の日は熊本までまた出かけると。二時間はかかります。おっとそれはあんまりでしょう。私今日は休みだからついていくよ。火曜は昼まで帰れば仕事間に合います。朗読会 元熊本…

干し柿

渋柿をたくさんいただきました。せっせと剥きました。かなりい具合 一個づつ揉みました。 明日は雨みたいだからカビが出ませんように。 カラッと晴れていたらきれいにできるのですがどうなるでしょう? 湿気があり暖かいとアウトです。今日は義姉さんたちと…

ホンワカ(^o^)/

孫と三か月ぶりにご対面車の中からじいじ〜ばあば〜!飛びついてきます。2歳3か月 パパとママがお出かけなのでしばしお留守番庭で遊びます石ころ葉っぱが好きです。息子たちが帰ってきても知らんぷり 遊びに夢中!次の日はお弁当を持って ここはキャンプ場で…