2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジッとしてはいません

あっという間に9月になります。ほんとにあっという間に。 私何していたのだろう?つい最近では孫の七五三の前撮りの付き合いに息子のところまで出かけました。途中恐竜博物館に立ち寄りました。結構楽しめました。 まあ女の子というのは変身がすごい。 それ…

お出かけ

夫が講演を熊本市内まで聞きに行くというのでお供しました。私の目的は生ビールを飲むこと。 昼に着くように出かけ食べました。 そばはこれは二倍プラスミニ天丼セット 夫はそば三倍と親子丼のセット。二倍でも三倍でも値段は同じなのです。 息子も呼び出し…

みんなが集まりました

お盆でみんなが集まりましたお参りのあとの夜の食事この料理はその中のほんの一部 タコです 二匹で2キロかな 茹でた後刺身にしました。 たくさんできましたよ。魚屋さんに頼んだ刺身盛りはにはタコ抜きでと。おおきな刺身盛り2鉢でしたがペロリ みんな刺身…

作りました(^o^)/

今年もニガウリがたくさんできました。 で、ジュースにしました。 バナナと豆乳を入れて作りました。 味はうまい! なんか美しくなったような気がします。気がするだけです( ;∀;)佃煮も作りました。二キロ使いました見た目はあんまりよくないですが慣れたら…

ハワイへ

パーツとひとっ飛び出かけてきました。 四泊六日の旅です。 6月28日から行きましたからもう1カ月もたってしまいました。 福岡から8時間から9時間かかりました。 朝早くついたのでホテルに荷物を預けて観光です。 ハワイ出雲大社 移動手段はトロリーバスです…