2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

今日はなまこです。 生きていましたよ。 あさり貝も生きていました。よく砂を吐きました。 自家製味噌で作った貝汁です。 バター焼きもしました。 高野豆腐も母のために炊きました。 あと野菜炒め、トマトのチーズ焼き久しぶりに料理した感じがします。 復活…

おでかけ

ホテルのバイキングです。デザートです。温泉券つき1500円果物、飲み物、食事ももっとたくさんあります。ついつい食べ過ぎてしまうバイキングです。つい、1週間前めまいに襲われ大変な目にあいました。 周りがぐるぐる回り吐き気をもよおし血の気は引いてす…

のんびりと

今日は暖かくてとてもいい天気でした。 夫が母親を連れてドライブしようと言ってくれお出かけです。 倉岳という山に登りました。 もちろん、車です。スカイツリーと同じ高さと頂上に模型がおいてありました。かすんでいますが頂上からの眺めです。 鹿児島が…

いそがしすぎて

久しぶりにパソコンの前に座りました。 今日は一日コンサートの練習でした。 11曲 つかれた〜楽しかった〜です。 同窓会、息子の結婚式 仕事 介護 休む間もなく動いています。さすがに結婚式のあとはど〜っと疲れがでました。 でも幸せな二人を見て私も幸…

だれでしょう?

仕事に行った公民館の入り口に謎の物体よ〜く見ると人、ひとではなく 何と案山子です。この地区では毎年有志の方たちが案山子を作られるのです。 もう少しすると案山子村ができます。 その時はまた写真アップしたいとおもいます。 主になって作られる方は能…

仕事始め

今年初めての仕事です。 よく休んだものです。 おかげで、今週の忙しいこと。仕事は生徒さんに合わせて、やっているのでこんなことになります。私も土日祭日祝日基本的に仕事を入れない。こんなんでいいのかな? 長く続けるには自分が楽しくないと。 一応所…

今年も楽しく

早いものでもう、六日になりました。 あの暮れの忙しさは何?三日の同窓会も無事終わりほっとしたところです。二週間特訓の成果があり本番バッチリでした。 まったくの初心者でもやる気があれば何とかなるものです。 大正琴の合奏でした。お年寄りの楽器と思…