大型台風接近

先日の豪雨に続き台風接近

停電に備えラジオと懐中電灯を用意しました。

最近のCD付きラジカセ電池が多すぎます。
で、小さいラジオにしました。単四2本良く聞こえます。

昔台風で停電が3日続いたことがありました。
これはとても困りました。三日目くらいからイライラしてくるのです。主婦は食事の用意もありますから。冷凍庫の中のはどんどん溶けていくし。
幸いガスだけは使えたので、とにかく火を通していきました。そして炊飯器でしかご飯を炊いたことがないおとなりさんにも、圧力鍋で炊いてあげたり、いろいろ協力して乗り切りました。
今回の台風被害なく通り過ぎてと願うばかりです。

日曜日も昼過ぎから雨に雷で凄かったのですがこの日はいい出会いが有り心はハッピーでした。心配してくださってブログにコメントくださった方もありありがたかったです。「
Hさんご夫婦 まだ二回しかあったことないのですが、もう昔からの知り合いみたいで、温かいお付き合いができています。
次はいつ会うことができるかわかりませんがそう遠い日ではないと思っています。(勝手な思い込み)
台風のため仕事の変更とかがあってかなり無理な予定になっていますがこれも乗り切ります。
台風それてほしい!