2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

生徒さんとの持ち寄り忘年会です。 この日は五人グループの方たちです。 外に行ってでもよかったのですが、時間に制約ある方がいたので、レッスン室でやることになりました。 早くレッスンを終わり、忘年会です。 休むもなく弾く弾く弾く ヘトヘト状態になら…

お祭り。

日曜日各地でいろんなイベントがありました。 私は近場の楊貴妃祭りに行きました。お天気がよくポカポカ陽気だったので母親も連れて行きました。まあすごい人出 子供向け県内で有名な玄海竜二一座 テレビとか公演などなどやっているみたいですが初めてみまし…

自然の中で

久しぶりにゆったりした時間がとれました。 最近神経が疲れていて体調不良でした。 忙しくもありましたが、時間に追われた毎日でした。 身体が悲鳴を上げています。今日は休み明日も休み。特に頑張ることもない。 身体の力がスーッと抜けたみたい。夫と畑に…

おみやげ

夫が人吉に行くことになりました。 昔お世話になった方のお祝いの席に呼ばれたからです。留守番か〜人吉? そうだ途中山江のサービスエリアに栗饅頭があった。 球磨郡山江村です。途中休憩しながら行くでしょう? ウン だったら栗饅頭を買ってきてもらえない…

文化祭

近くの高校の文化祭に行ってきました。 今日はお天気も良く暖かだったのでたくさんの人で賑あっていました。 私のお目当てはシクラメン。 一鉢1500円 長く花を咲かせるのです。葉っぱの数だけ花が咲くと言われ丈夫そうなのを買いました。去年のシクラメ…

みてみて(^.^)

仕事に行く途中の田んぼの中わ〜きれい。一面黄色 あれクマモンだ! 帰りに車を止めてパチリ 浮き球に絵をかいてあります。我が家の庭?畑 椿と南天です。久しぶりに行った畑。 この日は玉ねぎを植えに行ったのです。苗を250本ほどもらいました。 まだま…

大同窓会

参加してきました。少しおめかしをして。 同級生もいつもよりきれい。先輩方々全部で230名くらいの参加です。 今まで関心もなかったし知らなかったのですがあっちこっちに支部がありました。本部、関東、中京、関西、福岡、熊本、八代 へ〜すごいな。 毎…

うれしいな(^.^)

もう11月になってしまいました。 忙しかったのであっという間です・ハチミツをいただきました。日本ミツバチのハチミツです。 自宅に作ったハチの巣から絞ったもだそうです。 こんなにたくさん。うれしいったらありゃしない。 甘くて美味しい。無添加 あり…