主夫の買い物

用事があり出かけていた夫

ただいま〜。

いちじくです。時間あったら売ってあるか見てきてねと頼んでいたのです。
嬉しいのマックス

これは加工用のいちじくでまだ少し早いのです。
熟れているのもあったので味見
うまい〜いヽ(´▽`)/

さっそくコンポート作ります。

さっと茹でて皮をむいてレモンに砂糖(てんさい糖)白ワイン

できました

おいしいよ〜。
鍋いっぱい入れていたコンポートをみて夫はなんて言ったと思います?

玉ねぎのスープ?
はいはい、我が家には小さい玉ねぎありますよねヽ(`Д´)ノ
似ています。(笑)

出来上がりはこちら

うう〜ん
これは美味しいねとにっこりヽ(*´∀`)ノ

シロップの残りを寒天で固めてみました。


イチジクの香りがしてこれまたうま〜い。

ほかにもたくさん買ってきています。


カレイ、スズキ 鮭 シイラ ニシ貝

肉肉肉(°д°)


アスパラ ニガウリ

特に魚
さばくのかい?
私が、、、嫌だ〜
カレイはムニエルにスズキは刺身でよかったのだけど面倒だったので、塩焼き用に、あとは冷凍  ニシ貝は茹でました。

肉は当分買わなくっていいです。
野菜はすぐ食べます。

以上遠慮もなく予算も考えなく買ってきました。
お金これだけ頂戴ね。
主婦はこんなに買えません。私はかな。

主夫のお買い物には買ってきてくれる気持ちをありがたく受け取り、主婦はせっせと料理するのです。