かき氷

一年ぶりに


二胡のレッスンのあと友人と

ねえ、かき氷食べて帰らない?
うん。

学生の頃より道をしていたところです。
ミルク金時?金時ミルク?
どう違うか訪ねて頼んだんだけど、どうもわかりません。
しかも、何これ?真っ白

なかにあずきが入っていました。
ねえ?
確か去年も来たよね。
そうだね。
おいしいね。
こんなやりとりでも私たちふたりにはホッとできる時間なのです。

もう、ツクツクボウシが鳴いてたよ。
夜はかなり涼しい風が吹いています。
新米もいただきました。

もうこのまま秋かな?そんなことはないでしょう。

てことで、
夏野菜たっぷり酢豚

ゴーヤとオクラ

この際野菜の取り合わせはなんでもいいのです。
とにかく収穫した野菜を食べなくては、調理しなくてはです(笑)
これが結構美味しいのですヽ(*´∀`)ノ


明日からは忙しいです。お盆ですから。