ダウン気味でした

熊本地震
大正琴熊本大会
ボイストレーニングの発表会と忙しく毎日していました。
ボイトレは生徒として出演です。

グループとソロで参加しました。マイクなしなんですよ。
初めての経験です。まあ楽しめました。

そこで分かったことがあります。私は歌よりやはり楽器演奏のほうが好きだと。やってることは間違いではないと思いますが、やっていてあれこれ工夫するのは楽器の方です。
それが全部終了して休みが続きました。

ホッとしたせいもあるかもしれませんが地震以来よく睡眠が取れていなかったので休み明け仕事始めたらなんと体が言うこと聞きません。
眠くてだるくてやる気なし。

あれ?どうしたんだ?

夫に体がだるくてきつくてどうにもならないことを伝えました。
どうもしてくれないけどね(笑)

(今また揺れました。八代震度5です。6月12日)

これではどうにもできないと畑についていきました。

まあ!プラムがおいしそう

野菜たちも育っています

太陽にあたってゆっくりしていたら何となく体が軽くなってきます。
夫に仕事しながら家事をしてかなりきつかったことを伝え、地震の中一人で怖かったことわかってほしいということを伝えました。

次の日熊本で会議があるというので重い腰を上げついていきました。

熊本城周りからだけどみました。
言葉が出ません。写真でもと思いましたがその気は起きません。
町の中赤紙黄色紙が貼ってあります。
道路はいままでになく凸凹します。

聞くだけでなく自分の目で見ました。息子から怖かった話も実際聞きました。

今石原軍団キムタクなど支援に来てくれています。被災された方元気になってほしいです。
でも、さっき揺れたので心は平常心ではおれません。
こんなに震源からは離れているのに。

元気取り戻し笑顔で生活します。