演奏会

熊本県大正琴の演奏会がありました。
ご存知お通り熊本地震余震のため開催をどうしょうかずいぶん悩みました。
生徒さんの後押しもあり開催決定!

参加者が200名予定が100人減
開催地である私の地元
生徒さんに無理を言いプログラムを埋めるためプラス4グループに分け曲目を一曲ずつ増やしました。これが開催日の2週間前
休む間もなくレッスンやりました。プラス合同練習2回

前日から準備と講師のリハーサル

開催日当日快晴

お花をいただきました

会場もお客さんかなり入っています。

あとはいつものように演奏するだけみんな頑張ってね。

名古屋から見えた本部役員さんゲストの富山からみえた先生。
あなたの生徒うまいね。
やった〜!

二部は講師えんそうです。
ゲストの先生のソロから始まりました。

うまーい!
演奏された先生自身、満足の出来だったみたいです。
次が私
今回は私のソロもありました。無伴奏で。

がんばりましたよ。でも、もっとうまくできる。いろんな曲に挑戦して心にしみる演奏をもっとしたいと思いました。

私はエメラルドグリーンのドレス。

ソロあといつもの三人で2曲演奏しました。ソプラノアルトベースのアンサンブルです。私はソプラノです。クラシックの曲と演歌?歌謡曲?を演奏しました。

最後は講師全員の演奏に合わせて会場のお客さんと大合唱

皆さんお疲れさま、そしてありがとう。

生徒さんたちからのメールや電話が入ってきます。
招待した人たちからとてもいい演奏会だったと言われたと。
嬉しかったです。

反省会がすんで家へ帰ると

夫がお疲れさま。よかったよと私が大好きなモンブランのプレゼント。

久しぶりに褒められた気分。

さあ次の目標は?