熊本市内へ

夫が朗読の講義に参加するために水俣に行くと言います。
片道約4時間。日帰りして次の日は熊本までまた出かけると。二時間はかかります。

おっとそれはあんまりでしょう。

私今日は休みだからついていくよ。火曜は昼まで帰れば仕事間に合います。

朗読会
熊本朝日放送のアナウンサーが先生です。
きれいな方です。

発声から始まり体をほぐします。
ボイトレと同じ感じ。何事も基本です。

それから各自読みたいところを読み先生に直してもらいます。

う〜〜ん   私には無理だ。
本は読んでおかないといけなし聞いてる人には伝わるように。

無理無理

情景描写が難しいと言われていました。

でも結構楽しめました。やろうとは思いません。

そして熊本市内へ
復興券があったので当日予約です。
一部屋ありました。水前寺公園のすぐそばです。

二食付きです。
冷蔵庫の蚤ののは無料です。ご自由お飲みください。
なんとびっくり。水、ウーロン茶、コーヒー無糖、微糖の二種類
そして夕食にはワンドリンク付き
これまたびっくり
何しろ出かける前に予約取ったので中身は知らぬまま

夕食は肥後御前みたいな名前

熊本の名物ばかりです。


馬刺し、からしレンコン、むかご入り白和え、ねぎのグルグルなどなど

味がいい〜。


馬肉のシチュー

だご汁

高菜ご飯

塩アイス

どれもいい味です。
個室での食事なのでゆっくりです。復興券がなかったら泊れなかったです。

今日は夫は水前寺公園を朝から散歩
地震があったので中には朝早くからは入れないようになっていたそうです。以前は散歩する人たちが早朝からあったそうです。

用事を済ませ急いで帰ります。
1時半からのレッスンを済ませ母のところへ洗濯物を届け、買い物をして夕食を作り、19時30分からのレッスンを済ませあと片づけをしていまです。もう明日になります。明日の仕事の準備終了