案山子祭り

日曜日案山子祭りに行ってきました。


今年のテーマは盆踊り
今にも動き出しそうです。
アッ!動いたと思ったら人間様でした。


私の生徒さんも役員として参加されていました。

一人は司会もされていていつもと違う面を見ることができました。
タイミングよく餅投げもありたくさんゲット。
飛んでくるのをキャッチしました。

夫と二人でこれだけです。私は結構得意なんですよ。

今日は雪のために伸びていた発表会でした。
毎年のことながらみなさん頑張ってくださいました。
拍手です。二次会の余興大会もいつもより盛り上がりこちらも演奏に負けないくらい上達です。おなか抱えて笑いました。

5月に迫った熊本支部の大会もあります。またみんなで気を引き締めて頑張ります。


私の誕生日に合わせてモクレンも咲きました。枝を切っていたので花は少ないですがきれいです。
夫からはちょっと自慢
これをもらいました。


憧れの楽器です。

息子たちは今度会った時に一緒に買いに行こうといってくれています。
さあ何にしようかな?

今度の日曜日は大人の音楽会です。桜の花も満開かな。
たのしみです。