おみやげ

このところ夫の一人旅が続いています。
まあちゃんとした目的はあるのですが、、、。
東北2週間の旅。
これは岩手でレポートの発表のため。でもこれは本当は二泊三日で済みます。でもいろいろ見てきたいというので、私は私で過ごしました。この時のお土産は南部せんべい。好きだからいいのですが、、。お土産を買う気もなく土地の方たちと交流を持って楽しんできたみたい。まあ納得のお土産は日本酒三本
これはうまい!こちらでは手に入りません。
夢灯りなど純米吟醸です。

帰ってきたかと思うと今度は沖縄辺野古
さすがに今度は二泊三日

この時のお土産は

真ん中の緑が私へのエプロンその右の青いのが自分へのエプロン

一緒に料理しようねと。笑っちゃいます。ラーメンでも作ってもらいましょう(笑)

頼んでいた雪塩ちんすこう
ちんすこうだけでよかったのにとまたまたわがままな。あんまり食べないのです。


こんやは夫は飲み方

で、手抜き料理での夕ご飯


これが意外とおいしかったのです。
キャベツとベーコン仕上げにチーズ塩コショウ
ご心配なくほかにも食べましたから。