やっとお正月

子供たちが休みを合わせて帰ってきました。
しかも二泊三日
うれしい嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

年末年始静かな生活をしていたので、余計に夫とニコニコ(´∀`*)

私いつものように注文の料理を聞くだけ聞いて
作ったのは家にあったもので

子供たちの歓声

だってわかるわよ。好きなものぐらい
息子たちに嫁そして夫
Sちゃんが食べるのはみんなおっぱいになって孫へ

刺身 あら炊き テールシチュー エビフライ なぜかふろふき大根
ちらし寿司 青梗菜のあんかけ
エビフライに関しては車海老
あたまごと全部食べられます。
刺身がダメだった嫁まで刺身パクパク
あらだきもおいしいとこはどこだとみんなでつつきあい。
大根も昆布だしで炊いておいたのでまずいわけがない。
味噌をつけて食べます。うまいうまいの連発。
シチューはもう最初から肉は〜
どれが大きいかと取り合い。
本当に賑やかな食事でした。私は何食べたのかしら?

次の朝は雑煮 正月には食べてないと思い作りました。
やっぱりね。そしてぜんざいまで。

餅が減りました。ヤッタネ!
餅は夫と年末につきました。

帰る前に我が家の収穫物

むむむ

変な形の大根

無農薬だから葉っぱまで食べれるよ。

みんなが帰ったあと、、、、。

日常です。