米寿の祝い

夫の母親の米寿の祝いです。
兄弟姉妹と孫たちも参加で行われました。

いつもニコニコの義母親です。
私は子供たち孫たちに囲まれて幸せという言葉をいただき乾杯です。

タイやヒラメの舞い踊りです。
とにかく大きい!

私の目の前にヒラメ


鯛は端に座っていたので大きいのが写せませんでした。


ウチワエビです。
これがプリプリそしてあま〜い。

伊勢エビに負けないおいしさです。
食べた後は味噌汁にしてもらいました。これがまたうま〜い。

でかい鯛とヒラメはお祝いにはもってこい。
でもでも、食べるのはやはりお手ごろサイズのがいいです。
2,3キロくらいまで。
大きいと味はたんぱくすぎ。どちらかというと水っぽい。しまりがない。

わ〜っと盛り上がりはしましたが、、、。

またそのあらがでかい。
いらないのでもらってこなかったのですが、次の日留守中に届けてありました。鯛の頭を。
夫が兄貴が持ってきたと。いらないってばです。

大きいのを割る包丁もないし、もう大きい鍋でそのまま煮つけにしました。



直径25センチくらいの皿一杯です。

こちらは私の料理なのでうまい!(^o^)/
元気で長生きしてもらいたいものです。