ぎゃ〜!

なんでしょう?


みずいか

透き通って綺麗???

ふねはこんなです。コウイカとは全然違います。

肉厚です。
吸盤は吸い付きます。

さてどれくらいの大きさだったでしょう?これでも小さいのを選んだつもりなのですが。

1キロありました。
刺し身、天ぷら、ゲソは塩焼き、バジルを絡めて焼いたりして食べましたよ。
ただし昼と夜の2回に分けて。
新鮮!うまい!こんな大きいのはなかなか買えません。今日は広告でこれだけで1500円  お得でした。

ぎゃ〜2

タコです。二匹です。
これはそのまま冷凍しました。今度息子の所に行く時にお土産です。
これももちろん生きています。柔らかくて美味しいんです。

(^-^)/はい  こんなのも好きなのです。

次は綺麗に

レモンの花です。
もう最高の香りです。少ししか食べれないのですが今年はきっとたくさん実がなるでしょう。願っています。