うみたまご


お母さん僕は明日休みだから遊びに行こうと息子が誘ってくれました。

もちろんイエスヽ(´▽`)/

目的地はうみたまご

大分マリーンパレス水族館です。
高崎山のすぐそばです。さすがにこの暑さでは山は無理なので水族館です。夫は本読んで留守番しておくと言うのではいそうですかと、、。

高速を使い二時間

目的地の前に
美味しい天丼がある.
それをお母さんに食べさせたいということで出発!

着きました
とよ常駅前店

わ〜〜い
美味しそう
衣サクサク海老ぷりぷりタレ好み
最近は天ぷらは後で油国なり全部食べるのはきつい時があるのですがここのはさくっとしているので大丈夫で完食  吸い物もついています。

食べ終わり外に出るとたくさんの人が待っています。いいタイミングで入ったみたいです。


海たまご入口
暑くて暑くて写真どころじゃなく早く中に入りたかったです。
孫も連れているし。

いろんな水族館に行きましたがここで楽しかったのはイルカとセイウチのショーです。そして写真も撮りましたが鯛と鯉が同じ水槽の中にいます。

イルカのショーは水槽がよそのに比べるととても小さい
その分近くで見れます。そしてジャンプの時の水しぶきも半端ではありません。レインコート販売やタオルの貸出があります。
携帯電話に水が掛かっても責任負いませんのアナウンスが何度も何度もされます。

ざぶ〜ん!きゃ〜っ!

もちろん逃げました。前列にいた方たちは全身ずぶ濡れ
後ろでも水しぶききました。
まああんだけ注意もあってたので誰にも文句は言えません。前列の皆さん笑顔でずぶ濡れになっていました。

孫も水槽の魚たち見て目を丸くしてみていました。
水族館デビューです。次はどうぶつ園です。一歳位の時に動物園には一回つれて行ったがいいそうです。免疫つけるため?だったかな。

その後綺麗になった大分駅をちょっとだけ見(博多を見ているのでそう驚きもせず、私の住んでるところにはこんなのはありません。海と山に畑最高です。)帰りました。

疲れてもいたし娘がご馳走してくれるというので
洋食屋さんへ
おすすめのオムライスを注文しました。

美味しかったですよ。だってご馳走してもらったのですから特に。

次の日家に戻ったら息子たちからのお中元が届いていました。

大好きな桃です。これはOK

これで息子夫婦と孫との夏休み終了

今は仕事とコンサートへ向けての練習
二胡に歌に忙しくしています。
でもその間にまたこそこそとやってることがあります。出来上がったらアップします。もうすぐです。