お出かけ

またまた4時間かけて子供の所へ
次の日

綺麗です。さすが南国

宮崎県北浦へ

ここでは塩も作ってありました。

ちょうど昼ごろついたのでご飯です。

チキン南蛮ではなくエビ南蛮です

私はチキンがダメなのでチキン南蛮の味を知らないのです。でも、このエビ南蛮を食べなんとなく雰囲気だけわかりました。うまい!

こちらは海鮮丼みたいなの。

緋扇貝もはいっていて豪華です。

満足しました。

さあお目当ての海岸へ

須美江海水浴場

砂浜がとても綺麗です。サラサラした砂です。

で、ここで何をしたかというと
親子で石投げ選手権(笑い)
海面をどれだけ石が進んでいくかの競争です。
これで一番重要なのは石選び。
薄くてまあるいのがよく滑ります。

私何十年ぶりかにやってみました。
私8段、夫が10段 娘6段 息子 あらら、数えられないくらいスーッと何ん十段も。

まあ楽しいこと。
はい日焼けどめしっかり塗っていましたよ。でも夜にはお肌ヒリヒリでした。

次の日高千穂へ
人人人
無理無理
またの機会に行くことにしました。高千穂駅です


2008年には全線廃止になっています。

3日
あいにくの雨

でも嬉しいことが息子たちから結婚記念日のプレゼント

旅行を楽しんでと(⌒▽⌒)
嬉しいではありませんか。

昼食は

名物の桝元の辛麺を食べました。

ぎゃー!真っ赤
辛さ12倍  私が頼んだわけではありませんが少し味見を。
覚悟して、、、あれ?もう一口  もう一口

うま〜い!そんなに辛くありません。でも汗が吹き出てきます。
クセになるスープの味でした。
こちらは3倍の辛さの白いの

物足りません。まあ普通かな?

4日
晴れて暑いです

まあ景色がきれい

出会いの聖地愛宕山です。

次は

四国八十八ヶ所お砂踏みです。

なんだかんだで帰る時間になりました。

帰り道こんな綺麗な雲

楽しい休みを過ごせました。